tanana記事

京都で日々美味しいご飯を探しながら、雑貨作りに励むtananaの日常

MENU

 

 

 

 

見た人もクスッと笑顔に♡アヒルさんの刺繍トートバッグ

 

こんにちは!

manobiです!

 

すっかり秋ですね、、

いや、もう冬、、?

 

ブログが1ヶ月以上空いてしまいました

すみません。。

shopは合間ではありますがフル回転で運営しているので皆さんぜひ覗きに来てくださいね★

 

minne.com

 

さて、今回はmanobi初!のトートバッグ出店についてご紹介◎

 

刺繍ワッペンを作り続け、ずっとこのキャラクターたちの他の作品を作りたいと思い

まずはトートバッグにしてみました。

 

『おしゃれさんアヒルの刺繍トート』


f:id:mano_bi:20221031143406j:image

 

f:id:mano_bi:20221031143956j:image
f:id:mano_bi:20221031143953j:image

 

最近出した新作ワッペン、おしゃれさんアヒルの刺繍ワッペンをトートバッグにもしてみました。

 

 

こちらはワッペンになります。

お揃いで購入しても♡

 

イラストをプリントしたバッグとはまた違い

ぷっくり立体的な刺繍の線がとっても可愛い仕上がりに◎

 

f:id:mano_bi:20221031143435j:image

 

目の部分はワッペン同様、手刺繍で仕上げています。

 

ぽけ~とした顔がクスッと笑顔にしてくれます♪

持っていると会話の話題にもなりそうですね。

 

素材は綿で

手を入れると薄く透けるほどの厚みになります。

 

折り畳んでバッグにしまうなど

セカンドバッグとして利用するのがとっても便利ですよ★

 

※私は折り畳んで仕事の鞄に忍ばせ

少し出る時や、帰りの買い物のバッグにとても便利に使用しています。♡

(個人的に気に入っているので自分でも使用してます笑)

 

ただ、洗濯すると

薄いためかなり皺になってしまいます。

(アイロンである程度は元通りですが..)

 

汚れた際には固く絞ったタオルなどで押さえるように汚れを落とし、陰干しで乾かしてくださいね🐤

 

本日から公開しているので

気になる方はぜひご覧ください♪

 

minne.com

 

 

ところで、この草原どこだと思いますか?

 

実は先日マキノ高原キャンプ場にキャンプに行きました🏕✨

 

とても綺麗な風景だったので

キャンプ場で撮影をしてきました(^-^)

 

平日に有休を取っていけたので

広々〜とのんびりできて

温泉まで入って、、、

 

夜は星がとっても綺麗でしたよ。

 

本当に最高でした。

 

やっぱり自然に触れる時間も必要だなぁ

 

f:id:mano_bi:20221031143457j:image

 

 

ということで今回はトートバッグの紹介でした!

 

 

 

 

 

\ぜひぽちっと/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

SNSフォローよろしくおねがいします!

Instagram @ma.no.bi