tanana記事

京都で日々美味しいご飯を探しながら、雑貨作りに励むtananaの日常

MENU

 

 

 

 

お盆は避暑地へ☀︎平湯キャンプ場で夫婦キャンプ!

 

 

こんにちは!manobiです。

 

お盆休み終わりましたね、、、

 

10連休もお盆休みをいただいたので

今日からの仕事が本当に憂鬱、、

 

仕事嫌いじゃ無いんだけど

流石に10日も休んだらもう、行きたくない(゜ρ゜)

 

案の定、仕事モードに入るには時間がかかるようで頭が全然まわらずでした。

 

仕事があるからこそお休みが楽しいんですけどね。

毎日休みだと逆にうんざりしちゃうはずなのに

 

出来れば仕事せずに寝てたいのが人間なのです。(そうじゃない人すみません)

 

それはさておき

お盆お休み、皆さんはどこか遊びに行きましたか?

 

 

たまには日常ログも上げたいなと思ったので

(作品だけだとネタがなすぎて( ・∇・)笑)

作品に関係ありませんが

今日はそんなお盆休みのお話をしようと思います*

 

※作品についてでは無いので興味のない方はスルーしてください笑

 

平湯キャンプ場で夫婦キャンプ!

 

なかなかまだコロナで羽を伸ばしづらいですが

私は割と伸ばしてしまい

飛騨高山まで行ってきました!

 

飛騨高山といっても、キャンプ目当てで

 

平湯キャンプで2泊3日

平湯温泉上高地を楽しんできました♪

 

平湯キャンプ場は林間キャンプ場なので

めちゃくちゃ涼しい、、!

 

着いた瞬間から帰りたくなくなりました。

 

 



 

 

 

 

今回は遠めだった事もあり

ご飯は簡単なキャンプ飯にしました

 

大好きな鹿児島県産豚肉の炭火ステーキ

 

炭火でお肉焼くだけで美味しい(゚-、゚)

 

 

夜は近くの平湯の森温泉へ!

 

実はこの平湯温泉が目的で、

露天風呂が男湯、女湯合わせて16種類あるんです♡

 

夜に行けば満点の夜空を眺めながらお風呂を楽しめるのですが

曇りでその日星は見えませんでした。。

 

豪華な露天風呂は良かったのですが

上がった後ドライヤーに並んだり

スキンケアの台がなかったり

 

くつろぎスペースに、椅子がほとんどなかったり、

 

風呂上がりにくつろぐのが好きな私には湯上がり後の満足感はちょい低めでした、、

(急にガチレビューw)

 

露天風呂大好きな人には絶対一度は行ってもらいたいです♪

旦那さんは熱い湯が無理な人なので露天風呂一個しか入らなかったらしい涙

 

写真撮るの忘れたけど

冬キャンにあこがれてちょっといい寝袋買いました。

 

 

 

三重になってるので、一年通して使用できるやつ。

暑いキャンプ場では、夏は暑いかも!

 

今までキャンプは寝れないのが当たり前だと思ったけどめちゃくちゃぐっすり、

体も痛くなくて感動。。!

 

 

 

森の朝が好きなのですが

平湯の森温泉前では、毎日お野菜の朝市をしています。

 

 

 

朝ごはんはトマトを丸齧り。

新鮮なお野菜で朝からすっきり☀

 

持ってきたパンも炭火で焼いたらおいしかった★

 

 

2泊3日なので2日目は上高地へ観光に!

観光バスが出ているので、とても行きやすいです。

 

 


景色が最高すぎる!!

 

この景色を見て回るには1時間半くらい歩きます。

 

最初は来て良かった〜!と思いながら歩いてましたが

 

運動不足すぎる私、途中で足が限界に

 

ゴールでアイスを食べてHPを若干戻しつつ

帰宅したころにはクタクタでした。。(笑)

 

 



 

あっという間に3日目。

ほんとうにあっという間!

 

朝ごはんを食べて、テントを片付けたらおしまいです、、、かえりたくない

 

 

 

最後の最後に〆のカップ麺が恒例

 

 

 

新しく出てたシーフードのレッド

 

森で食べるカップ麺がいちばんおいしい食べ方

 

 

 

 

 

こんな感じで一瞬で終わってしまったキャンプ旅行。

 

実はこの平湯キャンプ場は

小学生のころ、両親が毎年夏になると連れて行ってくれた場所なんです。

 

大人になってはじめてきて

キャンプ場も温泉も、もっともっと広かった気がしたり

 

怖かった露天風呂の一番奥まで1人で行けたり

 

ちょっと懐かしい気持ちになりながらのキャンプでした♪

 

 

次回は近場キャンプを9月末か、10月頭に行く予定です。

 

今年は冬キャンにも挑戦したい。。!!

 

 

 

ということで

 

大好きな趣味のひとつキャンプのお話でした。

 

 

 

使用しているキャンプグッズ↓

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

★shopはこちら★

 

minne.com

 

ミシン刺繍と手刺繍を組み合わせたオリジナルの刺繍ワッペン

ゆるいキャラクター達に癒されます

お気に入りの子をぜひ見つけてくださいね♪

 

\インスタグラムはこちらから/

https://www.instagram.com/ma.no.bi/